BGM(フレーム表示)付で見たい方はこちら(既に表示されている方は関係ありません)。

ホームサイトマップエヴァBOXトップ戻る次へリンク

EVA・愉快な仲間達

碇シンジ「一応主人公なんだけど、よくキャラが薄いって言われるんだ。
10年以上別居している父さんに突然呼び出された時はびっくりしたよ。
でもEVAに乗ったおかげで色々な事を知ったんだ。
そして人間関係や自分の存在意義について考える様に成ったんだ。」
綾波レイ「私のキャラを一言で言い表すなら”神秘”。
寡黙で行動も謎に包まれているから友達もいないわ。気を許せるのは
碇司令だけ。でも、好いの。私は本当の人間じゃないから。
私が死んでも代わりはいるもの。」
惣流アスカ
・ラングレー
「あんた、バカァ!?私が本当の主人公に決まってるじゃん。明るくて頭脳
明晰、おまけに美少女!私以上のキャラはいないって。ね、加持さん?
でも、最近バカシンジが急成長してるのよね。内心焦るわ。
いやぁーっ!私の心を覗かないでぇーっ!過去を見ないでぇーっ!!」
葛城ミサト「NERVでは凛としたお姉さん。でも家に帰るとガサツで料理は下手、
大好物のビールをガバガバ。ペンギンのペンペン、シンジ君、それにアスカ
の面倒をみているわ。男日照りだったけど最近は元カレ加持といい感じ。
暗い過去を背負いつつも、前向きに生きているのが私の好い所よ。」
碇ゲンドウ「ワシが碇ゲンドウだ。NERV司令として「人類補完計画」を進めている。
妻ユイのクローンであるレイを創り、EVA建造に関わった。
愛情表現は苦手でね、息子のシンジとの関係は微妙だ。
……すまなかったな、シンジ。」
赤木リツコ「母の死後、敢て母と同じ碇司令の愛人に成ったけど、後悔していないわ。
ミサトや加持クンとは大学からの腐れ縁ね。
普段はクールで優秀なお姉様と思われているみたいだけど、
私にだって女の情念は秘められているのよ。」
冬月コウゾウ「ワシが冬月コウゾウだ。NERV副司令じゃよ。
何故軽蔑していた碇に協力しているか、だって?ふふ……。
野暮な事は訊くもんじゃないよ。
それにしても碇め、雑務は何時もワシに押し付けよって……。」
加持リョウジ「君は何時もEVAの事を訊いて回ってるのかい?……それもいいさ。
俺は飄々としている様に見えるけど、結構頼りにされているんだ。
若いが達観した様な面を見せるからかな。歩く人生相談所みたいなもんさ。
……ところで、すまん、葛城。二重スパイ容疑で捕まっちまった。」
鈴原トウジ「人間てぇのはよう判らんもんやなぁ。最初は気に食わんかったシンジと
今じゃ親友に成ってしもうたからなぁ。
妹の病気は何時治るんかなぁ。……えっ、ワイがEVAのパイロットに?
……どうしたらええんかなぁ。」
相田ケンスケ「シンジやトウジは俺を兵器マニアとかメカ・オタクって言ってる。
だって、恰好好いじゃないか。何でこの素晴らしさが判らないの?
だからこそ、EVAに乗りたいんだよ。御願いします、葛城三佐。
頼むよ、シンジぃー。」
洞木ヒカリ「私、碇クンのクラスの委員長なの。アスカとは大親友よ。
思った事はハッキリ言うけど、恋には奥手なの。
料理も得意だけど、姉妹が多いから何時も余っちゃうの。
食べてくれるかなぁ、鈴原……クン。」
伊吹マヤ「私、NERVに入ってから日は浅いけど、頑張ります。
でも、EVAが暴走した時は思わず吐いちゃいました。
男慣れしていないので、加持さんに口説かれそうに成った事もありました。
……でも、駄目です。私には憧れの赤木先輩がいるんですから。」
日向マコト「葛城三佐、私は貴女と一緒なら此処で死んでも大丈夫です。
シンジ君、僕は君が羨ましいよ。葛城三佐と暮らしてるんだから。
それにしても、僕は悔しいよ。
シンジ君みたいな子供達に未来を託すしかないんだから。」
青葉シゲル「幾ら影が薄いからって、このピンボケ画像はないっスよー。
世が世なら天才ギタリスト。
でも現実はNERVのオペレーター。
早く「人類補完計画」が終わらねぇかなぁ……。」
エヴァ零号機レイ「これが私の乗るEVA。
実戦向けじゃないから、主に後方支援を担当しているわ。
それでも時々酷い目に遭ってるけど。
何より私にとってEVAは私と人間を繋ぐ絆。」
エヴァ初号機シンジ「主人公の僕が乗っているから、他のEVAにはない”暴走”があるんだ。
僕は何もしていないのに、EVAの暴走で救われたのが何度あった事か。
EVAに乗ったおかげで自信も持てる様に成ったんだ。
僕の存在意義を示すにはEVAに乗るしかないんだ。」
エヴァ弐号機アスカ「これはEVA初の実戦タイプ。
性能はバカシンジや優等生(レイ)より遥かに上よ。
でも、何でシンジみたいに活躍出来ないの。
ほら、さっさと動きなさいよ。たかが機械の癖に。」
使徒ミサト「人類滅亡を目論む天使の名を持つ敵。だから使徒を”しと”めるのよ。」
リツコ「……ブザマね。」
ミサト「だからシンジ君を”信じ”るしかないのよ。」
ゲンドウ「……帰れ、お前にもう用はない。」
渚カヲル「……歌は好いねぇ。リリンが生んだ文化の極みだよ。
僕が最後の使徒だから殺すのかい?君は好意に価するよ。好きって事さ。
でも君達と僕達は共存出来ないんだ。……さあ、殺りたまえ。
僕にとっては生と死は等価値なんだよ。」

ホームサイトマップエヴァBOXトップ戻る次へリンク